スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はどんぐりのブログは書くのが面倒で1ヶ月以上も放置していましたが、基礎英語3が爆笑すぎて記録しにきますた。


手裏剣アターーーーーーーーック!!! もう最高www


ラジオを聞き終えたあとに、すけさんと一緒に折り紙で手裏剣をたくさん作って親子で手裏剣アターーック!って叫びながら投げまくりました。


めいじばぴらす家は、今日も平和です♪



スポンサーサイト

コメント

No title

ちゃちゃぽむさん、お久しぶりです~

コメントは削除しましたが、返信をコソーリと置いておきますねw

息子さんのカードゲームへの執着が薄れてきてよかったです。ゲーム要素満載のカードゲームだと、頭の中がカード情報に常に支配されたり、反射的になったりするのが環境設定的にダメなんでしょうかね。以前、糸山先生のブログで、日本の昔からの遊びで思考力の妨げになるのがある~みたいなことが書かれていて、めいじばぴらすは百人一首のことかな?って思いました。競技カルタになると、バシバシ激しいですしw

そういえば、どんぐりの指導者の方がこぞって絶賛していた、とあるどんぐりの振り返りブログに出てくる息子さん。3歳のころからちょっとくらいはいいかも~ってゲームを一緒に見てたり、祖母の家でゲーム三昧で、学校に上がっても、お友達と一緒に遊ぶためのツーツとして、ゲームで遊ぶことを容認していましたし。どんぐりを知ってからは、徐々に少なくはなっていたけど、ゲームを封印するようなことは最後までしていませんでしたね。
塾や公文で潰されない子が1000人に1~2人いるそうですが、やはり同じように環境設定が悪くても潰されない子がいるってことですかね。それとも、環境設定が悪くても、元の能力が高ければゲームごとき軽々と跳ね返してしまうのかな(爆)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小5男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。