スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度の基礎英語

めいじばぴらす家はテレビは殆ど(というか全く)見ないので、ラジオを聞いて生活していますが、すけさんが日々の娯楽として楽しみにしていたのが基礎英語でした。すけさんにとっては「英語の学習」番組ではなく「英語が混じっているけど、話の続きが気になる」番組だったりします。実際、日本語の方が多く流れているしw
ストーリーも楽しいのですが、何より高本先生や阿野先生とアシスタントの方の絡みトークがとっても面白かったんですよね。ノリノリで♪久美子先生はまぁまぁ(ヲイ)それが、今年の4月で一新されまして…

基礎英語1
田中先生が真面目に進行しすぎて、ノリがイマイチかなぁ。ストーリーも教科書みたいに無難で、すけさんの喰いつきは悪いです。高本先生の時のストーリーがあまりにぶっ飛んでいたんで、それに慣れてしまったのが原因かも。アダムさんとローザさんのフリートークだけが救い。

基礎英語2
西垣先生の鼻声が親子揃ってダメだったり…(苦笑)ストーリーも、月火、水木と2日連続で同じ内容を流すので、飽きてしまうのか、あまり聞いていないようです。英語の勉強として見れば、2日目により詳しく学習するってのはいいことなんだろうけど、娯楽には全く向かなくなりました。たまの金曜日に、英語で活躍している異業種のゲストを呼んでお話を聞くってのがあるのですが、それしか聞きどころがないなぁ。

基礎英語3
唯一、毎回楽しみに聞いている講座。これがなかったら基礎英語自体、聞かなくなっていたかも。投野先生の「ハーイ、トーノです」と、軽い調子の挨拶から始まり、ストーリーも初っ端から「アスカチャァァァーーーーーーーン!!」って叫んでいて、掴みはOKみたいなwすけさんのお気に入りはロボコーパスで、投野先生とロボコーパスの絡みが面白いです。番組のノリっていうか進行が他の2つと全く違うなぁって思っていたら、以前テレビで英語の講師をやっていた先生だったようで。どうりで慣れているワケだ。

っていうか、めいじばぴらすは今年の基礎1のストーリーがどんなのか説明できません。あ、基礎2もだ…orz 2.3年前の浅木探偵とか海賊黒熊のお宝探しとかははっきりと覚えているのに、今年の話はすでに何だっけ?状態。勉強のつもりで聞いているワケではないのですが、やはり楽しい・面白いと感じないと頭に残りませんねぇ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小5男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。