FC2ブログ

~ 何でも屋さん再チャレンジ ~

前回のあらすじ。
4MX91は正解したものの「何でも屋さんシリーズ」は、絵をじぃぃーっと見て正解を出して欲しい!という親の愚かな願望のため、普段は続けてやらない同じような問題をやるハメになったすけさん。幸いなことに、星とタコ焼きというシュールな組み合わせがツボったらしく、すけさんは問題を楽しんでやりましたが…


<4MX94>
ここは何でも屋さんです。ここでは、お星様と黄金タコ焼きがよく売れます。お星様2個と黄金タコ焼き3個では190億円、お星様3個と黄金タコ焼き5個では310億円です。では、黄金タコ焼き1個は何円でしょうか。


81.jpg


残念ながら、またまた数字を当てはめて正解を出してしまいました。しかも、数字が大きい方がいいかと、今回は190億と310億にしましたら、すけさんは金額を表す○を1つ10億に設定したので、○の数が減ってしまいました。前回の数字は50億と80億で、○1つ1億に設定して、それぞれ50個、80個描いたのですが、さすがに面倒だったようですwしっかし、相変わらず意味不明な数字や計算があるなぁ。6×5=30って一体ナニを表しているんだろ?

前回の段階で余計なことは考えないで、類題は暫く寝かせておいた方がよかったなーと、改めて反省しためいじばぴらすでした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小6男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム