FC2ブログ

学期末なので、大量のテストが返ってきました。

今年の担任はテストはまとめて返却するタイプで、間違いは学校で直して持ち帰らせるので、いつ、どんな風に間違えているのかが分からないのが難点です。ですが、100%こちらの都合のいい先生なんていないでしょうから、多少のことは目をつぶります。

さて、テストの点数を見ますと、国算理社40~70点の間といったところでしょうか。80点以上なんて1枚もないです。小3でこの点数は、はっきり言ってデキの悪いグループに所属していると思います。まぁ、すけさんは精神年齢が1~2歳低く、設問の意味が読み取れない→トンチンカンな解答のオンパレードですから、気長に成長を待とうかと思っております。って、成長しても変わらない可能性大ですが(汗)


今、すけさんがすんごくハマっている本が「ほねほねザウルス」シリーズです。ゾロリなんか目じゃないです。で、中身をチラっと見ましたら…

ゾロリよか文字が大きく、文章が短く、絵が多い。。。密林のレビューを見たら「小さい子にも理解しやすいように設定されているからか、内容は、小学校中学年くらいになると物足りないかもしれません」

いやいやいやいや。中学年で大ハマりのお子ちゃまがココにいらっしゃいますぜ(爆)

この様子を見る限り、すけさんにとってはゾロリすらハードルの高い本だったのかと思い知らされましたw



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小6男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム