FC2ブログ

台風の影響で休校になるかも~と学校から連絡がありましたが、多少の強い雨程度で済んだので、いつも通り元気に学校に行ったすけさん。すけさんは休校よりも「体育(マット運動)があるから行きたい」って、学校は体育と給食と友達に会いに行くためだけの存在になっております。ちなみに勉強はキライだそうで(苦笑)学期末のテスト週間に辟易したようです。

そういえば、3年生になってからテストを持ち帰ったことがないんですよね。授業でやっているプリントは持って帰ってはくるけどテストだけはなくて。どうやら学校で直しをしてそのまま保管しているようです。去年の(無駄に)熱心な担任の先生の場合は、テストを持ち帰り→間違いを青エンピツで直す→さらに、ノートにやり直す→親の確認ハンコ→とクソ面倒な手順でしたが、このやり方が現代の標準なやり方なのかと、半分洗脳されていましたww

まぁ、めいじばぴらすはテストの点は全く気にしていませんが、このブログは「小学1年の初っ端から学校の勉強に躓いてしまったすけさんが、宿題やその他の反復練習系学習を制限して、テレビやゲームも制限して外で遊びまくる生活を送ったらどう育つのか?」というのが趣旨なので、子供の問題点が見えないとネタ的に困る(爆)

今日のオペラ・ファンタスティカは魔笛で、DJクラシックは千住真理子さん。仕事が弾む~♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小6男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム