FC2ブログ

運動会も無事に済み、今年もミサトっ子草履の季節となりました。すけさんが保育園の年中から親子で愛用しています。


a20.jpg


↑すけさんは青色、めいじばぴらすはエンジ色。オサレでカワイイ鼻緒もいろいろありますが、高いからパスw

年長までは、5月の半ばくらいから草履の季節に入りましたが、小学校に上がってからは5月末~6月初に運動会があるので、それが終わってからになります。(保育園の運動会は10月)すけさんは足の指が短く、履き始めは鼻緒で擦れて真っ赤になるんですよね。運動会が終われば毎日の練習もなくなるので、多少足先が痛くても問題はありませんし、1週間もすれば慣れてきます。

最初は、すけさんだけ草履ライフにしようとしましたが、2足以上で送料無料という安売りの所で買うことにしたので、めいじばぴらすの分も試しに買ってみたところ、便所サンダルよかとっても気持ちのいいことが判明。今では親子で手放せないアイテムとなっています。あ、便所サンダルは安くて丈夫で雨の日もOKなので、もちろん今でも重要アイテムです♪

サイズの目安ですが、ワンサイズ小さめがいいので、すけさんは今年は21cmを購入です。めいじばぴらすは毎年25cm…


足のサイズが26cmだと、草履以外の靴選びに苦労しまふ…(ノД`)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@中1男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム