FC2ブログ

すけさんの学校の運動会に行ってきました。

前日からかなりの雨が降り、天気予報も微妙な状況で延期になるかも?って感じでしたが、何とか雨も上がって無事開催にこぎ着けました。先生たちも延期は嫌だったのでしょうwグラウンドの水たまりに土を撒いたり、整備が大変だったようです。親の方だって、開催か延期かの微妙なラインはすこぶる面倒でして。お弁当の準備が前日からできないので、今回はおかずのみ作って、主食のおにぎり&サンドイッチはコンビニで買ってきました。すけさんはパンが好き、めいじばぴらすは米ラヴリーなので、そこまで手が回りませんでした。。。

天気は曇りで、季節外れの寒気の影響で6月だっていうのに肌寒く、薄手の上着が必要な陽気でした。ですが、この気温のおかげで大人も子供も過ごしやすくて本当によかったです。これが真っ青な空のカンカン照りな天気だったら、絶対に死んでいましたね。ちなみに、曇っていてもやはり紫外線はバリバリだったようで、すけさんは体操服の形にバッチリ日焼けをしていました。う~ん。来年は日焼け止めを塗った方がいいかも。男だけどww

さて。運動会で一番重要なことは、子供の応援…ではなく、すけさんと遊んでくれるお友達のご家族にごあいさつに行くことです。

「いつも、すけさんと一緒に遊んでくれてありがとうございます。もし、何かご迷惑がありましたらすぐにご連絡下さい」

ってな感じの話をしておきます。今年、初めて同じクラスになった子もいますから、一言あいさつをしておくだけでも印象はかなり違ってくると思います。そして、運動会フィルターがかかっているので、みなさん「いえいえ、こちらこそ~」ってな感じで割と好意的に接して下さいます。

運動会。それは、すけさんが1年で一番輝けるイベント(爆)

すけさん。すっごいヘタれなんだけど、足だけは無駄に速かったりするので(※スポーツが得意ってワケでも、運動神経がいいってワケでもない)みんな、何か勘違いをしてしまうんですよね。恐るべし!運動会フィルター!!



a19.jpg



まぁ、このアンカービブスを着られるのも今年までかな?4年生以上になると、サッカーや陸上で鍛えている子たちが速くなってくるからね。


お疲れ様でしたノシ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@中1男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム