FC2ブログ

小学校の卒業により、6年間通ったスイミングを退会することになりました。

すけさんがスイミングを始めたのは小1の4月。行ってみて驚いたことは、多くのお子さんが幼稚園・保育園時代に通い始めていて、すけさんの小学校入学からってのは遅い部類に入っていたことでした。いやぁ。何故にスイミングだけこんなに早いんでしょうかね?中学生になったら遅い時間のコースもあるので、すけさんに「続ける?」と聞いたら「どっちでもいい」という返事だったので、部活との兼ね合いもあるし退会することに。中学校生活が落ち着いて、スイミングをまたやりたくなったら再開すればいいかな~って思います。


これで、すけさんの習い事はピアノ(と、ボーイスカウト)になりました。ピアノは近所のゆるゆる週一を継続。ボーイスカウトの活動は楽しいけど、時間が取れるかなぁ。


211.jpg


ボーイ隊2年目なので、上進式の時にカブ隊のデンコーチに任命されました。デンコーチとはカブ隊のお世話係のことですが、すけさん積極性ゼロだからなぁ(苦笑)右肩にあるシマシマ模様の縄が、デンコーチの印で「デンコーチ綬」という名称らしい。

この日は、午後からみぞれ交じりの冷たい雨が降って超寒かったです。



212.jpg


2年に一度のピアノの発表会。本当に本当に練習しなくて(1日1回のみ。最後の一週間だけは3回くらい)それでも、そこそこ弾けるのでたちが悪いです。発表会は今回で最後にします。。。お金はかかるし、親もイライラしてしまうしでロクなことがありません。

今回はボーイスカウトの上進式と日程が重ならなくて本当によかったです。卒業式の服がそのまま使えてラッキーでしたw



スポンサーサイト



プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@中1男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム