FC2ブログ

さて。そんなこんなで、すっかりどんぐり嫌いになったすけさん。

初めてやった時はあんなに楽しそうだったのに、一体ナゼ?何が彼を変えてしまたのか!?嫌いになってしまったその理由を考えてみます。

ま、明らかに

週2問といわれてる問題を、ほぼ毎日やった

ってことが原因でしょうな ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


すけさんは、どんぐりができないと怒られるからイヤって主張ですが、どんぐり以前に勉強ができないとガミガミ怒っていたんですよね(←最低)その怒られた負の記憶が薄れ、というか記憶が上書きされて

どんぐり=母が怒るの図式になってしまいました。
問題ができないと貧乏ゆすりもするようになったし…_| ̄|○

さすがにこれは自分が悪い。。。すけさんに土下座して謝りました。

「ごめんなさい。無理やりやらせたお母さんが間違っていました。許してください」と。

すけさん、あっさりと「いーよ」だけ。あれれ?リアクションそれだけ?

「おかあさん!ボクはまったく気にしてないよ!だから、これからもがんばるよ!!」

両手をがっしり握ったまま親子でおーいおーい泣いて感動の嵐!すけさんも、できなーい、わかんなーいなんて言わずに懸命に取り組んで… なんて都合よくいかないw


暫し、どんぐりは中断となりました。どんぐりを止めるって選択をしなかったのは、先生にあれだけ宿題の制限をお願いしたのに、やっぱ宿題やりますぅ~なんて、今さら言えなかったから(爆)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@中1男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム