FC2ブログ

めいじばぴらすのお気に入り問題「真直ぐに突進してきました」

このシリーズですが、自分が初めてやる時に読んで大爆笑しましてwカッパとネズミ、突進してくんなよ!みたいなwwというワケで、親のツボにハマったというだけで、やることになったすけさん。まぁ、すけさんも気に入ってくれたので結果オーライかと。


<6MX25>
時速60kmで走る駿足河童のアッパ君と分速300mで走る駿足鼠のチュ-太郎が2人の家の丁度真中に置いてある大好物の巨大餃子饅頭20個を食べるために真直ぐに突進してきました。二人が同時に巨大餃子饅頭のある所に着くにはどちらが何分早く家を出なければなりませんか。2人の家は6km離れているとして考えましょう。


139.jpg


チュー太郎の速度を分速300kmでやってしまったすけさん。いやぁ。何ていうか、間違いもツボってw他の方ならさくっと分からん帳行きなんでしょうが、めいじばぴらすとしては

うん。もう最高!これは、このままでいい!!


ちなみに、すけさんの説明だと「チューすけ(←名前からして間違えている)のスピードが速すぎて、ギョーザを通り越してアッパ君に激突する」だそうです。


<6MX57>
時速30kmで走る駿足河童のアッパ君と分速400mで走る駿足鼠のチュ-太郎が2人の家の丁度真中に置いてある大好物のバナナアイス饅頭5個を食べるために真直ぐに突進してきました。バナナアイス饅頭を食べるには1個30秒かかるとすると、2人は各々何個ずつのバナナアイス饅頭を食べることができるでしょうか。2人の家は6km離れているとして考えましょう。


140.jpg


2回目からは、間違えずにアッサリと解いてきました。。。

う~む。それはそれでツマランのぅ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小6男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム