FC2ブログ

(ノ∀`)アチャー。気がつけば、10月も半ばを過ぎてしまっているでわありませんか…月日が経つの早すぎっっ

7月から町内の夏祭り(8月中旬)の準備で忙しくて、そのままブログも放置しておりますた。めいじばぴらすの住んでいる田舎の町は子供の数が少ないクセに、昔の賑やかだった頃を知っているお年寄りが多くて。お祭りの踊りの練習とか、婦人会のお姉さま方(ぉぃ)なんて2泊3日の合宿に行ったりする気合いぶりです。まぁ、張り切るだけならいいのですが、やたらと口出ししてくるので、子ども会の役員としてお手伝いに来ている方はうんざりです。お祭りで集まったお賽銭は全部子ども会へ渡すんだから、打ち上げ時にお酌をしながら一人一人にお礼に回る(子ども会の役員全員が、一人一人の席に入れ替わりご挨拶に伺う)のは当然でそ?って、アリエナイんだけど。もちろん、予算が少ない子ども会にとって現金収入は貴重ですので、そのことについては感謝しておりますが、お礼&お酌ならみんなで分担して一人に1回でいいんでない?って思ったわん。


さて。すっかり遅くなりましたが、今年の担任の先生は、すけさんの願いがようやくかなったのか、初めて男の先生になりまして。いやぁ、ラクでいいですね。先生が男性だと。女性(しかもベテラン)だと、一度こちらの要望にOKを出しても、後からあーだこーだダメ出ししてくるのが殆どだったけど、今年の先生は、すけさんが0点を取ろうが一切言ってこないのでありがたいです。単に頭がヘンな親認定されていて、関わりたくないだけかもしれませんが(爆)

ちなみに、今年の宿題制限のお願いですが

★新学期の2日目にお手紙と去年やった漢字塗り絵を1枚持って行く。(手紙の内容はテンプレ化してあるのを印刷)
★先生がそれについて了承のコメントをして終了。

で、終わりw家庭訪問もあっけなく終わりました。あ、そうそう。ウチは宿題制限や再テスト免除などの要望を、前年の先生から新担任へ引き継ぎのお願いとかはしていないです。「先生の勝手な思い込みで、情報が湾曲して引き継ぎされる」と厄介だし「ぢつは、引継ぎがされていなかった」な~んてこともあるし。それなら「先生だけが頼りなんですっ!宜しくお願い致しますっっ!」と、直接お願いする方が断然効果があるしね。ま、その辺は各ご家庭の好きにしたらいいんでないかと思います。


どんぐり作品もたまっているので、さくさくうpしていきたいです。

↓は、春休み中にやったモノですが…


<4MX18>
映画館の入り口に35人が並んでいます。先着50名様にプレゼントを渡します。10番目までは特別プレゼントで普通のプレゼントの3倍の値段がします。全体の予算は70000円です。では、今、何円分のプレゼントが残っているでしょう。


128.jpg


どうやら怪獣映画で、怪獣のところに「おかあさん」という文字が書かれていることに、思わず苦笑したくなる設定だなぁって思いましたがwすけさん的にはツボったらしく、次のどんぐりも映画館問題を選びましてね。


<4MX19>
映画館の入り口に35人が並んでいます。先着50名様にプレゼ(ントを渡します。しかも、3番目までは普通のプレゼントの5倍の値段がするもので、4~10番目までは普通のプレゼントの3倍の値段がするものです。全体の予算を76000円とすると、現時点では何円分のプレゼントが残っているでしょう。


129.jpg


130.jpg


131.jpg


映画のタイトルが「いらいら おかあさん たおせー」ですってよ。奥さん。。。


。・゚・(ノД`)・゚・。 うええぇぇんっっっ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@中1男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム