スポンサーサイト


あっという間に7月になってしまいました。今年度はPTAと子ども会の仕事で土日がビシバシと潰れ、平日の昼間は資料作りだの、夜には会合だの「何でこんなに集まるんだろう?」と、不思議でなりません。

最近のすけさんのダラっぷりが目に付きましたが、よくよく考えてみたら、5月半ばからのイベントラッシュに「そりゃ疲れるわな…」と。地域の町内対抗運動会から始まり、学校の運動会、社会科見学、ドッジボール大会、音楽発表会、学習発表会などなど、やたらと練習や事前準備が必要なイベントばかり。そして、その合間にボーイスカウト活動に行ったりと。貴重な土日の休みだったんだから、ボーイスカウトの方は休めばよかったかも?って、竹林に行って竹筒でご飯を炊いたり、山へハイキングに行ったりと、めいじばぴらすもお手伝い要員や車出しで同行しなくてはならなかったし、行ったら行ったでとっても楽しかったので、早い話が「学校関連のイベント盛り過ぎ!もっとのんびりさせて~」という、ダラ奥の心の叫びでした…(苦笑)




<6MX62>
今年のペンギンクラスはフンボルト族とマゼラン族でできています。フンボルト族は23匹で、マゼラン族はクラス全体の1/3(3分の1)より5匹多いそうです。では、マゼラン族は何匹いるのでしょう。



125.jpg



「絶対に教えてはいけない問題」という長い副題が付いてる6MX62ですwこれもGW中にやりました。絵だけで解けるから、計算のサッパリなすけさんでも大丈夫な問題です。


かわいくないペンギン(もどき)と、その仲間たち。マゼラン族の方は描くのが面倒になったのか、もはやペンギンの形体はなくパックマンが紛れ込んでいるんですけどー???



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小5男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
