

すけさんがどんぐりを始めたのは小1の7月なので、今年で丸4年になります。とはいえ、初めの頃はできなかったらヒントを出しまくって誘導だの
何でこんな簡単な問題ができないの?オーラが出まくりだの、正直言ってマイナスの効果ばかりで、これじゃぁダメだと途中で挫折していましたので、実質は3年半くらい。まぁ、それでも3年も続けていれば進化する子が大半なのに、ちっとも進化しないすけさん。いや、すけさんなりに進化はしているのだろうけど、そこは親の欲目。本当はこんな感じで↓



113.jpg



↓↓↓↓↓↓↓


114.jpg



使用前→ 使用後みたいな進化してを期待していたワケです。(えぇ!?)



が、小5になっても相変わらずのほほ~んというか、ぐで~というか。のんびりと過ごすのはいいのですが、一応高学年なんだし、たまにはシャッキリポンな日があってもいいような…

ひょっとして、どんぐりを取り組む以前に何かしらの問題があるのでは?と、今頃になって思ったりしまして(遅っ)
どんぐりをやっている様子の動画などは、ビデオを持っていないので記録はありませんが、3年半に渡る、取り組み最中の写真を見返してみたところ…









カシャっ


115.jpg


カシャっ


116.jpg


カシャっ


117.jpg


カシャっ


118.jpg


カシャっ


119.jpg



カシャシャっっっ



120.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・







何かね。すけさんが(重い腰を上げて)どんぐりをやろうかと(やっとの思いで)クロッキー帳を広げますとね。白くてモフモフしてて、なでると「にゃーん♪」と鳴く物体が、速攻でクロッキー帳の上に横たわってくるんですよ。。。



すけさんの進化の邪魔をする、白い謎の物体。




原因はお前かっ!アイリーンっっ!!




121.jpg




めいじばぴらす:どうして、すけさんのどんぐりの邪魔をするのでしょうか?


A子さん:あたしは、どんぐりの邪魔なんてしていないわ。ただ、そこに紙が広がっているから、その上で寝そべっているだけよ。


めいじばぴらす:ああ、なるほど。そういうことですか。A子さん的には邪魔をしているワケではないのですね。単に人間側がすこぶる邪魔だと思っているだけで…






そんな彼女は、普段は親用のどんぐりのクロッキー帳の上で過ごしております。だから親が一緒に取り組めなひ…ゲフンゲフン



結論。



ぬこを飼っている家のどんぐりっ子の進化は遅い




いやぁ。これは、どんぐり的に大発見だと個人的に思います(`ФωФ')




コメント

おやつ

どんぐり問題には、おやつがつきものなので、

ねこにもおやつをあげて

なんとかクロッキー帳エリアは、

親子ともども確保しておきたいところですね

No title

しょうこおねえさんのスプー!!!
リアルタイムで見て衝撃を受けたのを思い出しました。
久しぶりに思わずlYouTubeで見てしまった。(涙でました)
アイリーンちゃん可愛すぎる♪

No title

我が家は床に紙類を広げると、ワンコがごろーん。。。

どんぐりは机の上で
もしくは、
どんぐり中はクレートの中へ
が、我が家の環境設定のキモかもしれませんね。(`・ω・´)

貴重な報告ありがとうございました。

・・・
私、ねこ派なんだけどな~。
ねこにゃん、欲しいな~・・・

No title

どんぐりKの旅さん

なるほど。どんぐりにおやつが必須というのは、ペットの分も含まれているんですね。

さすがはどんぐり!こういったケースも想定していたとはっっ!!(違)

No title

かりんとうさん
お久しぶりです。

しょうこおねいさんのスプーをリアルタイムで見たのですか!?


う  ら  や  ま  す  い


いやぁ。実に貴重な瞬間だったと思いますwww

アイリンは自分はカワイイ♪と自覚しているから、たちが悪いんですわ。
まぁ、かわいいは正義なんで仕方がないです。

No title

acornさん
初めまして。辺境のブログに、ようこそおいでくださいました。

あ、ワンコも広がった紙の上にゴローンとするんですね。超ラヴリーな光景じゃありませんか♪
ワンコ飼いの方がニャンコを飼い始めるのは、楽なんだそうです。逆にニャンコ飼いの人がワンコを飼いた~いってパターンは、お世話が大変だそうで。

出会いと別れを経験すると、簡単に人にオススメすることはできませんが、ぬこの下僕としての生活もいいものですよん。

ここは途中で更新が途絶えるブログですが、またお暇な時にもブラリとお立ち寄り下さい。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小5男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
