スポンサーサイト


さてさて。ここらで4年時の学校生活の振り返りを…


4年生も休むことなく学校に行きました。これで4年連続の皆勤です。別に皆勤賞を狙っていたワケではありませんが、病気もなく、学校でのトラブルもなく、元気に通うことができたのはやっぱ嬉しいです。

学校のテストは50~70点で、これも定位置化しています。テスト用の分からん帳は(テキトーに)作っても、間違った問題の解説とか再度のやり直しなんてことは全くしていないです。これをやると(すけさんの右斜め上な回答に)めいじばぴらすの血圧が上がるんで、お互いの精神の安定のためにやらないのが一番だと悟りました。
漢字テストや計算テストや地理テストは壊滅的でしたが、再テストは免除されているので居残りもなく、すんごくラクでした。

※しつこいようですが、すけさんは対策をしても本当にできないんで再テストの免除が必須です。再再々テストくらいでようやく合格できそうな感じかな。単に演習不足なだけで、準備をすればキチンと合格する子の「漢字や九九ができないんですよ~(←できないできないアピールw)」とは、残念ながら違ぅ… _| ̄|...○ コロコロ....


お友達関係は良好で、まぁ、多少のケンカとかはあったみたいですが、日々の遊び友達に困ることなく過ごせたのはありがたいですね。遊んでくれるお友達に感謝です。


こうやってみると、もょもとの病気も小康状態だったし、平和な1年だったんだなぁとつくづく思います。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小5男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
