FC2ブログ

アイリンが、12月24日の午後6:30に虹の橋へ旅立ちました。13歳でした。


10月の半ばくらいから、少しづつおかしな行動を取るようになりまして。いつもウロウロしてて落ち着きがなく、寝室から居間・台所をぐるぐると徘徊し、トイレの失敗、丸くなって寝ない、香箱を組まない、視線が定まらない、毛繕いや爪とぎをしない、少しの高さの所にもジャンプできない、鳴き声を出さないなどなど、11月に入った頃には猫らしさがすっかりとなくなってしまったのです。あまりの変わりように病院で診てもらったところ、脳梗塞など脳内に何かしらの異変があったのが原因かも?とのことでした。


ステロイドの飲み薬で脳圧を下げる治療(というか現状維持)をしていましたが、だんだんと食事をしなくなり、最後は病院での水分補給のみとなりました。もょもとが旅立って1年半。加齢による腎臓機能の低下はあったものの、殆ど病気もせず元気いっぱいだったアイリンが、こんなにも早く逝ってしまうなんて…。アイリンはお兄ちゃんのことが大好きでしたから、押しかけに行ったのでしょうね。もょもとの方は迷惑がっていると思いますが。。。(苦笑)



すけさんのお姉ちゃんとしていつも見守ってくれた、本当に頭のいい優しい子でした。ありがとう、アイリン。


192.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@中1男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム