

ああ、もう11月ですか…

今年は雨が多かったせいか、寒くなるのが早い気がします。って、去年の気温が異常に高かっただけで、本来はこんなもんかも。

めいじばぴらす家の住んでいる築50年のボロアパートは、冬になると太陽の光が2時間しか当たらない半日村よか寒い部屋なので、ぬこ様が快適に過ごせるような部屋にすると電気代がバンバンかかるのです。でも、それでもいいのです。ぬっくぬくの部屋で、ぐで~んと伸びながらゴロゴロしている姿を見られるのが最大の喜び。下僕は電気代を稼ぐために、今日も働きます(笑)


<5MX08>
デンデン小学校では秋の歓迎遠足で1km200m離れた公園へ行く予定です。朝の5時に学校を出たところ、8時にでんでん虫のろ太君がジュースを飲みながら「まだ、3分の1しか歩いてないのか」と言いました。最後まで同じ速さで歩くとすると、公園につくのは何時何分になるでしょう。


99.jpg


ま~た、答えが書いてないって。答えを聞いた時は「午後2時」って言ったから正解~って返事したけど。あ、もちろん答えの書いてないモノは分からん帳に行ってますよ。


100.jpg


すけさんの描くのろ太君は、カタツムリじゃないんですよね。だって「でんでん虫」であって「カタツムリ」じゃないからwカタツムリのムーリー君はちゃんとカタツムリで描くけど、でんでん虫のろ太君は「ぼくの考えた(最強の)でんでん虫」であって、カタツムリとイコールにはならないようです。関係ないけど、のろ太君の瞳が大きいというか「妙に、あだち充ちっくだな~」って思ってよく見たら、単なる「の」だった(爆)


って、このシリースだけど、本当はでんでん虫の「ろ太」君であって「のろ太」君じゃなかったりしませんかね?糸山先生が「みんな『のろ太君』と勘違いしてる。本当は『ろ太君』なのに。くっくっくっく。。。」とか、酒を飲みながら密かにほくそ笑んでいたら面白いのに。読み方も「ろふと君」ていう、DQNキラキラネーム系とかだったりww



プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小5男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
