

すんごく久々なブログです。

すけさんが夏休みに入ってすぐに新たなバイトを増やしたので、ネットの世界から遠ざかっておりました。慣れない仕事をこなすだけでも大変なのに、それ以上に最悪なのが、仕事の引継ぎが全く行われていなかったので(前任の人はめいじばぴらすが入る前日で辞めた)初っ端からトラブル続出。分からないことが多すぎて担当の上司に相談したら「俺も(細かな業務について)そんなこと知らなかった」だと。大まかな仕事の流れは分かっていても、肝心の細かな業務は前任の方の頭の中にしかなかったようで。他の方から聞いた話では「前任の人は、仕事を他人に教えることをしないで、新しい人が入っても(仕事ができないようにして)イジメて辞めさせてたんだよね…」って。。。いくら何でもありえねー。冗談抜きにして、とんでもない会社にバイトに入っちゃったよ。その話、面接の時に聞きたかった…。まぁ、土日祝休みで勤務時間がめいじばぴらすの希望ドンピシャなので、暫くはがんばるつもりです。そんなワケで、精神的にやられた上に連日の猛暑でふらふらで、夏休み中のすけさんは絶賛放置プレイ中です。

すけさんの夏休みの提出課題は、夏休みのドリル、漢字ドリル、算数のプリント20枚、読書感想文、理科か社会の自由研究、1学期の復習ノート、生き物観察カード3枚、読書、習字。工作やポスターや自主勉などは任意提出で、もちろんやりません。復習ノートは個人面談の時に免除してもらいまして、ドリルやプリントはマシーンが片付けました。読書感想文も親がかなり介入して終わらせ、読書は本の題名を書いただけで終了。観察カードと習字はササッと書いて、残りは自由研究のみとなっています。めいじばぴらすがお盆休み中に自由研究を終わらせたいです。

オリンピックを見たいけどテレビ禁止なすけさんは、ラジオで観戦(というのだろうか?)しています。で、メダルを取った競技の動画を後で見せて視聴時間を抑えています。ちなみに、めいじばぴらすがテレビでリアルに見たかったのが、ウェイトリフティングの三宅選手でした。ラジオを聴いている時に「テレビつけたーい!」って心底思いましたもん。すけさんがいるから我慢したけれど。動画で確認したら、3回目のスナッチも危なかったんですよね。足がプルプル震えていてよく上がった!って感じでした。3回目のジャークを成功させてディスクにすりすりした三宅選手を見た時「超かわいい~♪」って、もう胸キュンっすよvv←40すぎのババァだけど(爆)


<4MX31>
モグラのモグモグは、今日からトンネルの壁塗(かべぬ)りをします。モグモグは何時(いつ)も午後は午前中の3倍の仕事をします。今日は午前中に全体の124分の1の壁を塗りました。では、このトンネルの壁塗りは何日で出来上がるでしょう。

90.jpg


終業式の日にやった問題です。モグラの他に、妙にかわいくない猫と怪しげなペカチュー@よしえサンが描かれているので、本人は楽しんでやっているのではないでしょうかww



プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小5男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
