スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もょもとが、6月12日の午後2:50に、虹の橋へ旅立ちました。




2015年の6月に「腎不全の末期で、余命2週間」と診断されてから丸2年。

長い、長い、闘病生活の果てでした。




もう、毎日、病院に通うこともないんだよ。

点滴をして、注射をして、薬を飲んで。

どんなに嫌だったんだろう。


ごめんね、もょもと。





おかーさんはね


お前のことが


本当に大好きだったよ…



111.jpg




スポンサーサイト

久々にブログに向かう時間ができました。
普通の方は近況などを書くでしょうが、めいじばぴらすは普通じゃないのでwここいらへんで、このブログの登場人物の紹介でもします。


すけさん@2006年生まれ

a24.jpg

サマルトリアの王子並みにひ弱でヘタレな、3兄弟の末っ子。一応、このブログの主人公。ブログ上の名前を「トンヌラ」にするか迷ったことありw(まぁ、兄がもょもとだからすけさん)すでに9歳になってはいるが、これまたサマルの成長速度(レベル40からようやく成長し、最高レベルの45でそこそこ強くなるが、そこまでの過程が弱すぎ)のようにメッチャ成長が遅いので、彼の場合は9歳の壁ではなく10歳の壁になると(勝手に)読んでいる。勉強はキライで成績は悪い。騒ぐタイプでないが、静かに人の話を全く聞かないので達が悪い。当然、先生のウケも悪い。運動は何も考えずに走ることだけ得意。チームスポーツ?あームリムリ。


もょもと@2005年生まれ

a25.jpg

3兄弟の長兄。目も開いていない状態で1匹だけでピーピー泣いているところを、めいじばぴらすに拉致された。お母にゃんが移動している最中だったかもしれないが、1時間以上も泣き続けていた上に、周囲にはカラスがたくさんいるのでこれ以上は危険と判断。おめめクリクリの超絶かわいい子ぬこ時代を経て、イケメン黒ぬこへと成長。子ぬこ時代は病弱だったので、めいじばぴらすの愛情の殆どを注がれて育った。だから、2番目(アイリン)は程ほどに、3番目(すけさん)は適当に育ててしまった(苦笑)このように偏った愛情のおかげ?か、もょもとは人見知りの激しいビビリ屋のにゃんこになってしまい、病院に行ってもシャーシャー威嚇しながら噛みつく問題ぬこに成長しますた…orz
でもかわいい♪

しっかし、ローレシアの王子っていつから銀髪になったんだ?

a26.jpg



アイリン@2005年生まれ

a27.jpg

もょもと1匹だと、お留守番の時とかに寂しいとかわいそうなので、妹として里親サイトからお迎えしたにゃんこ。1匹目が黒ぬこのオスだから、次は白ぬこのメスでいいかな~って安易に決められた。とある山に捨てられていて、保護した方は猫アレルギーなので飼えないとのことでした。アイリンはとてつもなく頭のいい、しかも、人間大好きでとっても愛想のいいにゃんこ。保護された時も自分からすり寄って来たそうで、ウチに来てから脱走した時も、お隣の家のこたつに勝手に入り込んでのんびり寛いでいたことありました(単に図々しいだけかもしれんが)お隣の方が猫好きな方でよかったです。この子はノラのままでも人間への営業が上手いから、生きていけたと思います。もょもとは絶対に無理w

アイリンは、めいじばぴらすがすけさんに対して怒ると「ニャー!(お母さん、これ以上は怒らないで!)」と、必ず止めに入ってきます。初めはアレ?偶然かな?と思いましたが、どうやらめいじばぴらすの声トーンを聞き分けて危ないと判断し、すけさんのお姉ちゃんとして前に立ちはだかります。ホント凄いよ。めいじばぴらす家はアイリンがいるから、すけさんが無事に暮らしていると思っています。


めいじばぴらす@???

a28.jpg

メイジピラスだよ。じゃないよw
FC版DQ2において、ふしぎなぼうしを落とすまで延々と狩られるモンスター。中々落とさないから、大抵ここでパーティのレベルがカンストしてしまう。ゲットした帽子はもちろんアイリンへ装備。FC版は、ふしぎなぼうしは1個しかゲットできないのが残念。

ゲームと天体観測とクラシック音楽をこよなく愛するアラフォー。
築45年のボロい2DKのアパートに、子供1人とぬこ2匹と暮らしている。好きな食べ物は、寿がきやのラーメンとレモングミ。引きこもり体質で、人付き合いマンドクセ('A`)ママ友?そんなのいねーwwこのキラーマシーンが欲すい。

a29.jpg


以上、よく分からない人物紹介でした。それではまた~ノシ



プロフィール

めいじばぴらす

Author:めいじばぴらす
~ 登場人物 ~
すけさん@小5男子
もょもと@黒ぬこ♂
アイリン@白ぬこ♀

ふしぎなぼうしを落とすまで
メイジバピラスを狩り続けます。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。